管理会社が変わる時・・・

こんにちは!
ソソグー不動産・申込受付担当のクワタです。

最近私の新しい業務として、
「ソソグーが新しく管理する物件に住む、入居者様へのご案内」というのが加わりました!!

賃貸物件に住んでいるとたまにあるのが、オーナーが変わる事で管理会社も変わる・・・というもの。

私たちにとって管理物件が増える事は
新しいご入居者様との出会い✨ですので喜ばしい事です!
ですが管理会社が変わると家賃の入金先や緊急時の連絡先が変わるので、ご入居者様にとっては大変かもしれません💦

なるべくご迷惑をかけないようスムーズなご案内を心がけておりますが、
「知らなかったわー!」や「え、そうなの?!」ということが無いように、
入居者様目線での「これは確認しといた方がいいよ!」ということをお伝えできればと思います。

①いつから管理会社が変わるのかを確認する!
1番大事なのは、「いつから」
・いつから管理会社が変わって、緊急時や不具合があった時の連絡先が変わるのか。
・何月分の家賃から、家賃の支払い方法や振込先が変わるのか。
しっかり確認しましょう。

②前の管理会社独自のサービスが使えなくなるかも。。。
24時間駆けつけサービスなどは、管理会社ごとに加入していることが多いので、
管理会社変更に伴ってサービスが使えなくなるかもしれません。
使えなくなるサービスが無いか・代替となるサービスに加入できるかしっかり確認しましょう。

以上、管理会社が変わる時の注意点でした。

賃貸に住む以上、管理会社の変更はいつでも起こり得ます。
ポイントを押さえて日常生活に支障が無いように手続きしていきましょう!

まだ見ぬ新しい管理物件のご入居者様との出会いを
心待ちにしております(^^♪

kuwata

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