一般事務の1日の流れ★(マンスリー部編)
こんにちは!藤原です(^^♪
毎日暑いですね~💦
私は、毎日駅まで徒歩30分ほど歩いて行っているのですが、いつも溶けそうになります:(´ཀ`」 ∠):
ハンディファンが手放せません!
さて、今回は私が元々いたマンスリー部の一日の流れをご紹介します♪
8:50 出社
営業部同様、9時までに各自社内の清掃を終わらせます。
9:00~ メール、電話対応
メールの返信や電話での問い合わせに対応します。
問い合わせ内容のほとんどが、お部屋の空きの確認や見積書発行依頼が多いです。
専用システムでカレンダーを見ながら、対応していきます。
10:00~ ミーティング
週に1度、上長との部署ミーティングが行われます。
その中で空室が続いている部屋はどうするかなどの作戦会議が行われます。
11:00~ 事務処理
申込が入った方の契約書を作成したり、入金確認を行います。
12:00~ お昼休憩
13:00~ 新規部屋準備
何もない状態から、家具家電を自分で選び新しい部屋の準備を行います。
部屋によってはクロスから選んだりすることもできます。
インテリアが好きな方は一番楽しい業務かもしれません。(私は好きでした。)
ただ家具類は、自分で組み立てたりすることもあるため、力仕事もあります。
そして出来上がった部屋を一眼レフや360度カメラでネット掲載用に撮影をします。
17:00~ 事務処理、打ち合わせなど・・
新規部屋の撮影した写真をホームページ上にUPします。
また外出している間も問い合わせが来ているので、引き続き返信や契約書・見積書作成などをします。
週末は、全部署合同のミーティングに参加します。
19:00 退社
翌日の準備をして退社します。
マンスリー部は事務処理だけでなく、部屋作りの業務もあるのでインテリア好きな女性に人気の花形部署です♪
ただいま募集中ですので興味がある方は、ぜひご応募お待ちしております(^^♪