仕事を趣味に活かす?!

みなさまこんにちは!

朝晩の肌寒さが秋を一層感じる季節となり、風邪も引きやすいのもこの季節ですのでお体にはお気をつけください!

ちなみに、海水温は気温の2、3ヶ月遅れて下がると言われています。

ということで海水温はやっと真夏の温度から下がってきて、お魚にとっては住み良い温度になっているようです。

これは、今夏から始めた釣りが趣味となりそれが講じた雑学なんですが、意外にもマーケティングは釣りに例えられることがあります。

私も30代の頃に上司に叩き込まれたのを(当時はあまり釣りには興味はなかった・・・)覚えています。

今の私の関わる業務では空室の入居付けが一番当てはまるのではないかと思います。

あくまでも例えですが、入居希望者様(お魚)をいかにして釣るかがとても大切な業務となります。

不動産なのでお魚の少ない多いは前提条件で決まっているんですが、ターゲットを明確にしながら、そのターゲットにあった釣り竿、釣り餌を選別し、時には他の釣り場から飛んできてくれるようなキャンペーンを打ったりと釣果を上げるために日々奮闘しております。

常にトライ&エラーしながら結果を掴んでいくプロセスはまさにそっくりだと思っております。

仕事が趣味に活きていると感じる瞬間は、釣れる仮説を元に準備を行いつつ効果検証しながら成果に繋げた時でして、なんとも言えない達成感がやみつきになります!

奥深い趣味ではありますが、趣味を仕事に活かせないかなとヨコシマな思いで続けていきたいと思います!(^^)

matsuyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です