ソソグーコンサルティングの営業スタイル

こんにちは!よく「社長のブログ」に登場する営業Tこと、武田です!
おかげさまで忙しくさせていただいており、昼食・夕食がストイックなメニュー(アーモンドだけ、プロテインバーだけ)になっています。笑

痩せたかと言われると、、マイナス、、になって、、

本題にまいりましょう!
結論から、ソソグーは、「モノを売るのではなく将来設計を提案する営業」です。

題材にした理由は、直近でインターンさんが営業に関する偏見がすごいなと感じたからです。いくつか営業種類がありますが営業が経験がソソグーしかないため、ポジショントークしていきます、、笑 スミマセン、、、

☆説明を始めます
不動産は有形商品かつ成約報酬型であるため、「商品が売れるからこそ成り立つ」な業界です。
つまり、商品を売らなければ営業数字が絶対上がらない→良い物件はすぐに売れる→ガンガン営業して売る。が主な営業となります。

上述を前置きした上で、「モノを売るのではなく将来設計を提案する営業」を裏付けするものとして、

◯営業なのに給与水準が高い
・金<お客様 に注力するため

◯商品数が多い
・多種多様なニーズに応えられる

◯管理~売却まで長い目線でお付き合い可能なノンストップサービス
・売れてOKではない

◯サービス内容の一貫性
・提案の定量性

上述が、ソソグーがお客様にすべき営業(=将来設計を組み立てる)の形を成すための土台になっています。
成長すれば、実績が積みやすく実感しやすいです。私は飲食店から転職し3年ですが前期売上110%~120%で地道ながら推移しています。

だからこそ営業のイロハのイの字も知らなかった私が、やりたいことがやりつつ、成果を上げています。

営業部署は、自主性・自由度も高いですが、そのなかで会社の方針・ルールに沿った行動と目標設定・考察まで自分でやる。つまり、自己成長が欠かせません。
最後は働きませんか?みたいなセールスになりましたが、向上心がある方はぜひぜひお問合せください!

takeda
株式会社ソソグーコンサルティング 武田 龍一(たけだ りゅういち)です。 お客様の不動産投資のお手伝いをさせていただきます! よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です