春の訪れです!!!

こんにちは!営業部の草場です!
急に暖かくなり春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日発表された「地価公示」によると、福岡県は住宅地・商業地・工業地すべての用途を合わせた地価の上昇率が平均5.5%と、全国3位となりました!
上昇は11年連続で、特に福岡市の住宅地は9%上昇し全国の県庁所在地で最も高い伸びを記録しています!

一方で、戸建て住宅の販売が鈍化している影響や、再開発によるオフィス供給の増加などにより、県全体の地価上昇幅は昨年より0.2ポイント縮小しました。
それでも依然として福岡の不動産市場は好調であり、収益物件の需要も高い状況が続いています!

私が担当している収益物件の売買では
●福岡市内のマンション需要の強さから、築浅物件や駅近物件が投資家に人気
●工業地の上昇率は8.9%(全国4位)と高く、倉庫や物流関連物件への注目度も上昇中
といった傾向が見られます。

現在は売却を検討されている方には良いタイミングかもしれません!
「今の物件がいくらで売れるのか知りたい」
「収益性の高い物件を探している」
といったご相談がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

最新の動向を踏まえたご提案でお客様の資産運用を全力でサポートいたします!
お問い合わせを心よりお待ちしております。

kusaba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です